So-net無料ブログ作成
検索選択

「デジカメ購入」 [雑記]

今までずっと、ブログにアップする写真
携帯電話」で撮ったものを使っていました。
と言うのも、元々持っていたデジカメが、もう10年くらい前に買ったもので
それよりも、現在の「携帯電話」の方が「解像度」が高かったからと言う
何とも情けない理由でして…。

まぁ、それでもちょっとしたものを撮ったりするのには特に問題も無いし
何より、普段から写真撮ったりすることがあまり無かったんで
「別に携帯で十分かな~、新しいデジカメ買うまでもないか…」
何て思ってたんですが。
ココ最近、「かすたま」をはじめ、色々と創作活動?にハマって来まして
せっかく作ったんだから綺麗に撮りたいとか、
調べてみたら思いのほかデジカメが安くなってる!とかあって、
思い切って購入してしまいました!。

購入したのは「PENTAX Optio E60」と言うカメラ
ネット通販、実売価格¥15,000くらいでした。
まだ届いたばかりで、殆んど使い方も良く分かっていませんが(^^;
何か最近のデジカメは凄い事になってるんだな…って事は分かりました。

それと、更にビックリしたのが「SDカード」の値段!
4Gのカードが¥1,000前後って何!?8Gだって¥2,000前後だし…。
ちなみに友人のアドバイスを参考に、今回は4Gを2枚購入。
自分的には8G1枚を予定してたんですが、撮りためた時の整理が面倒だよと言う事と
2枚だと、1枚を予備的に使えると言うことで。

まぁ、そんなわけでとりあえず最初に何を撮ろうか
一応悩んだりもしましたが(笑)
何となく近くにあった「プライズもの」の「大魔神」があったので
それを撮ってみました。
ただ、カメラは新しくなっても、撮影環境はそのままだし
ブログにあんまりデカイ画像のっけてもアレなので
携帯で撮ったのと、どこか違いが分かるかと言うと…
実はあまり変わらないかも…な感じですが(汗)
ふ、風景とか…、人物写真とか…、これから撮ってくのに
デジカメの方が絶対便利だと思う…な。

多分。
majin01.jpg
majin02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。