So-net無料ブログ作成
検索選択

とんでもなくお久しぶりな、わたくし… [玩具・改造]

まぁ、何と言いましょうか
ずーっとほったらかしにしてしまいましたねぇ…このブログ

色々と訳がありましてねぇ…
長く体調不良が続いていたり
昨年に至っては「東日本大震災」だなんて
とんでもないのが起きたりして…

その被災地に住んでおりますです。

何かね、その辺の事も書こうかなと思って
色々と書いてみたんですけど、
全部消しました(^^;

みんな知ってると思ったから
「頑張ってる」って事実も、「頑張ってね」って思いも

余計な事は書かない方が良いと思った。
まぁ、まとまった文章が書けないってのが一番の理由ですけどW

さ、そんなわけで
何だかんだの日々でございましたが
そんな中、1/6ドール?フィギュアカスタマイズにハマっておりました。
と言うか、「おります」な進行形であります!

ドールのカスタマイズもチョコチョコやってはおりますが
まだ「作業中」が殆どなので
とりあえず、今回は「ドールハウスのお手軽作成方」なんてのをひとつ…。
ご紹介してみようかなぁ~なんて…
そんな「~方」なんてちゃんとしたもんじゃ無いですけどね…。

まず「ミニ食器棚
なんと言いましてもコレがベースとなります。
いわゆる「DIY」を簡単にするって事なんですが
自分の希望するサイズを探すのが割と苦労所かもしれません、
あと色とかかなぁ…

次に「カッティングシート」
これは自分の趣味に合わせるか、予算にあわせるかぐらいの違いかな?
使っても良いし、使わなくても良いし、ホント本人次第って所ですな。
基本的に「安い」とは思うんですが、通販とかでちょっと変わったのとか
買おうとすると意外と高かったりした記憶が…。

後は好みで「プラ棒」とか
ちょこっとした所で活躍しますよ、この材料。
あと「プラバン」とか「100均の木材」あたりも

大雑把に言いますと、こんな感じなんです
わたくしのドールハウスは<おいおい…

「こんなのドールハウスじゃねぇ!!~」と言う
御叱りの声がたくさん聞こえてまいりますが
わたくしに出来ますのは、せいぜいこんなもんで御座います。
あんな物も作りたい、こんな物も作ってみたいってのは確かにありますが
どうも、その勢いが長続きしないんですねぇ…わたくし。
なもんで、とにかく「早く」作れるのが一番なんですよ…ね。

ささささ、そして昔から趣味で集めていた小物とかを
これまた昔から集めてたり、ヤフオクで入手した小物と合わせまして、
で、ついでに100均で買った小物も飾りますと
わたくしの「ドールハウス」いや!
「ドールなハウス」の完成なのでございます!
↑意味不明…。DSC00121.jpg
DSC00124.jpg
DSC00126.jpg
DSC00130.jpg
DSC00135.jpg
DSC00138.jpg
DSC00139.jpg
DSC00140.jpg
DSC00143.jpg

こんな感じで御座いますですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。