So-net無料ブログ作成
検索選択

すぐ影響を受けやすい人 [玩具・改造]

このタイトル

え~、オイラの事であります。
前の記事とか見てもそうですけどね(汗

以前の1/18関係のカスタムを続けようと思っていましたが、
そのつもりで色々なブログやらサイトやらを回っているうちに、
またしても!気になる「ブツ」を見つけてしまいまして…

で、今回の記事はコレのカスタムになります。

DSC00394.jpg

コレのカスタム画像を別の検索中に見かけまして、
もう、すぐに気に入ったんですが
これが掲示板か何かにあった物の
キャッシュ」が検索で引っかかったか何だったかで、
詳細が殆んど分からなかったんです。

ただ、運良く(!)。
元になってるコレは分かりました

コレ。
そもそも持ってたんですよね。
雑誌の付録だったと記憶してますが、
発売当時に、しっかり買ってたんですな!

後は、他に使われてるパーツの出所とかを探しました結果、
ちょっとオイラが出会ったカスタムとは違ってしまいましたけど、
無事に完成致しました~

こんな感じです。

DSC00395.jpg

元と比べるとこんな感じで
DSC00397.jpg
DSC00398.jpg

そうなんです。
2体持ってました…(笑

頭部。
元のを外すと、本体側がボールジョイント型に
なっているので、そのまま使いました。

肝心の「挿げ替えヘッド」は
カプセルQフロイライン  よつばとしろとくろのどうぶつ」
と言うのから使いました。
この頭部を切断(怖)しまして、後は本体のジョイント部と
合うように、「ドリル・ピンバイス」「リューター」で
ひたすら彫ります!削ります!

上半身
何もしてません!

下半身
股関節の部分をボールジョイントに換えてます。
ただ、動く範囲は増えましたが、外れ易くなってしまったので、
要再検討です。

膝の部分には「リボルバージョイント」4mmを使い、
元の脚部分を、長さを調整しながら切ったり彫ったりして
こんな風にしてみました。

いわゆる「女の子座り?」も出来ます。
DSC00399.jpg

元にした
「カプセルQフロイライン  よつばとしろとくろのどうぶつ」と一緒に
DSC00402.jpg

同じくらいの大きさのTOYと
DSC00404.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。